comingsoon・2024.10.28-11.03・『化ける展』

【ハロウィン企画展🎃開催】

『化ける展』
2024.10.28(mon)-11.03(sun) 11:00-20:00
※初日 15:00-20:00・最終日 11:00-18:00
@ Gallery Conceal Shibuya スペースC+D

〈参加作家〉
上原ふみや @uehara238
夜行 @yakoh_info
西野 水穂 @mi123456nm
PON @pon__tatata01
乙未あいさ @mochamocha_aichan
髙橋亜里沙 @arisa_takahashi_
Charli Aldrighi @charlialdrighi

---
渋谷駅から徒歩5分の雑居ビルにひっそり佇むgallery concealで、「化ける」をテーマにした企画展を開催いたします。

《化ける展の着想/コンセプト》
ハロウィーンの仮装は「モンスターに仲間と思わせて、身を守る」ため。
でも仮装、つまり化けるということは非日常なことでしょうか?
ちゃんとした大人のふりをして会社に溶け込んだり、自分を鼓舞するためにお気に入りのファッションに身を包んだり、集団で生きる人々というのは、そもそも生きるために日常的に化けているのではないでしょうか。
そして、ひとならざる者も生きるために化けて、あなたの周りに潜んでいるかもしれません。
今まで見ていた景色や身近な人・モノは、実は違う姿・形をしているとしたら?それに気づいてしまったとしたら?
日常/非日常を見る目が変わってしまうかもしれません。

そんな“化ける“をテーマに、7名の作家さまに挑んでいただきました。
渋谷のウラハロウィーンと呼びたい、アートの百鬼夜行をぜひご高覧ください。

—————————————————